記事一覧

人気の秘密

蘭

プレゼントの相場とは

優美な胡蝶蘭は開店祝い、新築祝い、誕ひt生日など多くの場面でプレゼントされる花のひとつです。その理由は第一に胡蝶蘭の花言葉が「幸運が飛んでくる」というとてもおめでたいものだということがあげられます。また、鉢植えであるため長持ちすること、お花もとても優美で美しいものであることから、胡蝶蘭プレゼントはとても人気があるものとなっています。しかし胡蝶蘭プレゼントを送るとしても、どのような価格相場のものを選べばいいのか迷うところです。プレゼントの価格が高過ぎても低すぎても相手を戸惑わせてしまうものです。では、一般的な胡蝶蘭プレゼントの価格相場を見ていきます。まず、個人への誕生日に胡蝶蘭プレゼントを贈る場合は、一万円以内のものが人気です。引越しのお祝いも誕生日のプレゼントと同様に一万円以内のものが人気です。ちょっとしたお祝いなので、気取らない大きさのものがいいのかもしれません。次に結婚や新築祝いの胡蝶蘭プレゼントは一万円から二万円のものが人気です。結婚や新築は一生に何度もないことなので、少しリッチなお祝いとなっています。さらに長寿のお祝いも一万五千円くらいが相場なっています。ただし金婚式は大きな節目であることから、三万円から五万円の大きな胡蝶蘭がプレゼントされることもあります。いずれにしろプレゼントを贈る相手との関係性によっても金額はかわってきますので、お相手の好みも踏まえて喜ばれるものを選ぶことが大切です。

PICK UP

蘭

これぞ花の王様

そこにあるだけでぱっと場が華やぐ胡蝶蘭プレゼントは、ビジネスでも喜ばれる定番ギフトです。相場は2万円前後で、3本立ちや2本立ちのものが人気と言えるでしょう。花言葉は「幸福が飛んでくる」といわれるため、御祝いなどにも喜ばれます。

蘭

高級感溢れる花を

白色が定番の胡蝶蘭プレゼントですが、黄色やピンクも同様に人気がある品種です。白色で中心部がピンクのものは希少性が高く値段も高くなりますが、華やかさと繊細さを兼ね備えているため贈る方からも受け取る側からも人気の高い品種のひとつといえます。