記事一覧

これぞ花の王様

蘭

華やかなプレゼント

「幸福がとんでくる」これは胡蝶蘭の花言葉で、ビジネスや御祝いの場で重宝されるのもうなずけるものです。胡蝶蘭プレゼントはどの様な場面でも好まれる贈り物ですが、花に詳しくない人やどのように贈ればよいのかわからないと迷ってしまう人もいるでしょう。まず胡蝶蘭プレゼントの予算ですが、だいたい1万5千円〜3万円が相場となっており、胡蝶蘭の数や大きさ、ラッピングなどでランクが分かれます。蘭の花が飛び出したようになっているのを2本立ち、3本立ちなどと呼びますが、このように本数が増えれば増えるほど料金も高くなります。もちろん3本立ちは見栄えもよく、胡蝶蘭プレゼントとしては好まれるため、値段が高くなってもコチラのほうが良いとう声もよく聞かれるほどです。なお、胡蝶蘭プレゼントに選ばれる3本立ちの蘭でも、花がどれくらい付いているかで料金が変わります。1本に10輪〜15輪付いていると華やかで大きく感じますが相場は3万円前後になります。また、蘭の花にメッセージをプリントするサービスや、蘭の花器を陶器や変わったデザインのものにすることでオリジナリティ溢れるプレゼントにすることも可能です。胡蝶蘭プレゼントは華やかなだけでなく、自分らしさや相手へのメッセージを強く伝えられるという点で人気を集めているのです。アレンジできる部分は多いものの、こうした基礎知識を知った上で選ぶと、相手により喜んでもらえる胡蝶蘭選びができるかもしれません。

PICK UP

蘭

これぞ花の王様

そこにあるだけでぱっと場が華やぐ胡蝶蘭プレゼントは、ビジネスでも喜ばれる定番ギフトです。相場は2万円前後で、3本立ちや2本立ちのものが人気と言えるでしょう。花言葉は「幸福が飛んでくる」といわれるため、御祝いなどにも喜ばれます。

蘭

高級感溢れる花を

白色が定番の胡蝶蘭プレゼントですが、黄色やピンクも同様に人気がある品種です。白色で中心部がピンクのものは希少性が高く値段も高くなりますが、華やかさと繊細さを兼ね備えているため贈る方からも受け取る側からも人気の高い品種のひとつといえます。